星景ハンター

星景ハンターとして、ミッションを与える。

MENU

Mission start

f:id:irodori0320:20180828080721j:image

天気が良くて星が瞬く夜、撮影に飛び出したくて、そわそわしてしまう。

そんな君はもう星景ハンターなのであろう。

 

天候、季節、気力など様々な条件が揃わなければmission(撮影)は成功しないだろう。

目的地へ辿り着いても、撮れない夜は何度もあるだろう。だからこそ、満点の星空には希少価値がある。

魅力は多岐に渡る。それは、非日常感、大自然に心奪われる喜び、狙ったものを狙い通りに撮影できた達成感、流星との偶然の出会い、印象的な天の川の世界、湖面に瞬く星空、まだ誰も出会ったことがない景色。

自分で開拓して見つけた撮影地はかけがえのない宝物だ。

 

「失敗しない後悔しないそんな人生がいいな。」

撮影が上手くいかない夜、ある歌のフレーズを思い出す。

しかし、

うまくいかない夜が、満天の星空をさらに輝かせることも知っている。

 

不注意で、カメラを池に落としてしまう時もあるだろう。ピント合わせに悩む夜もあるだろう。野生動物に怯える瞬間もあるだろう。寒さに凍える夜もあるだろう。

いろいろな夜を超え、経験を積む。

そして、暗闇中、異常な速度でのカメラ操作が身についた頃、

あなたの「最初の一枚」が完成するだろう。

 

私の冒険も、まだ続いている。狙っているカットはまだまだたくさんある。そして、私のmissionは、私だけでなく、あなたを満足させるだろう。

 

撮影からは、たくさんのこと学ぶだろう。自分の能力をフル活用して撮影に挑み、自分を高めることを期待する。

 

季節を感じ花を楽しむ。星座の動きから時の流れを感じる。太陽の暖かさを学ぶ。

非日常を味わいたいなら星空を求めて出かけてみればいいのだ。

守られた世界からときに飛び出し、地球と宇宙の美しさを感じ、過酷だが贅沢な時間を味わおうじゃないか。

あなただけの、あなたのための星空がきっと見つかるはずだ。そんな瞬間を写真に収めることができたら、あなたの世界は広がっていくだろう。あなたの写真を評価してくれる人ばかりではないかもしれない。

しかし、自分の撮りたいものを思い描いたように撮れた瞬間は、何ごとにも変えがたい喜びが得られるはずだ。カメラマン冥利に尽きる瞬間だろう。

 

さぁ、究極の自己満足の世界へ。あなただけの景色を。そして最高の瞬間へ。冒険に出かける時だ。

 

あなたに、星景ミッションを与える。