星景ハンター

星景ハンターとして、ミッションを与える。

MENU

【M18 】槍沢で『色付く真紅のナナカマド越しの槍ヶ岳と星空』を撮る。〈登山〉

1.ミッションレベルB+

紅葉を見に、大多数の登山家やカメラマンは横尾大橋を渡り涸沢へ向かう。槍沢は、涸沢に比べ知名度は低いが、美しい真紅のナナカマドと槍ヶ岳の素晴らしい景色を楽しむことができる。

ナナカマドは槍沢上部より、氷河公園入口付近に多く見られる。

私はババ平にテントを貼り、1時間半程度のナイトハイクを行い槍沢へ向かった。秋山の冷たい空気を感じながら、槍沢への色付きへの期待を抱きながらの登山の足取りは軽かった。

涸沢とは違い、テントや山小屋の明かりもない。賑やかな涸沢の雰囲気を思いながら、一人きりの撮影を楽しんだ。

撮影を始めて約20分後、ガスが発生し槍ヶ岳の姿は消えた。山の天気はやはり変わりやすい。

 

槍沢までは、7時間程度の登山が必要である。

私の利用したルートは、

上高地→明神→徳沢→横尾(3時間)→槍沢ロッジ(4時間40分)→ババ平(5時間10分)→大曲(6時間10分)→槍沢(7時間)

 

上高地までは、あかんなだ駐車場からバスでアクセスした。

上高地・乗鞍地区│平湯温泉上高地シャトルバス

 

2. ベストショット

『真紅のナナカマド越しの槍ヶ岳と星空』

f:id:irodori0320:20180915121937j:image

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村