星景ハンター

星景ハンターとして、ミッションを与える。

MENU

【M34】打ち寄せる波と天の川を撮る

f:id:irodori0320:20181116113447j:image

静岡県の浜岡砂丘で天の川の撮影をしてきました。遠州灘の海には、子供の頃から何度も遊びに来ていましたので、親しみがあります。波が強く遊泳には向きませんが、波際で砂遊びをしたり最近はあまり見ないですがカニを捕まえたりしていました。家の中にカニが侵入することも度々あり・・・脱線してますね。

迫力ある海も見れますが、この辺りは、広大な茶畑があり景観も大変よいです。

 

1.ミッションレベルC

駐車場と砂丘は繋がっていて、アクセスが大変よい場所です。駐車場には、野良猫が集まっていました。見晴台もあり、風力発電の風車を近くにみることができました。

f:id:irodori0320:20181116113315j:image

海の方角は暗いが、町がそばにあるため、ギリギリ天の川は肉眼で観測できます。


f:id:irodori0320:20181116114127j:image

波打ち際で撮影しました。

f:id:irodori0320:20181118093006j:image

2.ベストショット

f:id:irodori0320:20181115211844j:image

 

3.さがら子生れ温泉会館 〜源泉かけ流し 天然温泉〜

帰りは、温泉に寄って帰りました。外観も内装も綺麗でまた訪れたいと思いました。料金が550円とリーズナブルです。

f:id:irodori0320:20181116114840j:image
f:id:irodori0320:20181116114850j:image
f:id:irodori0320:20181116145142j:image

 

ブログランキングに参加してます。

教えていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村