星景ハンター

星景ハンターとして、ミッションを与える。

MENU

【M39】秋の桜『四季桜』と星空を撮る

1.四季桜

愛知県豊田市小原町には、あちこちに四季桜が咲いています。「紅葉と桜」の組み合わせという季節を混ぜたような写真を撮ることができます。

開花期間は10月下旬~12月上旬。

見頃は例年11月上旬~11月下旬とのことです。

小原観光協会 » 小原観光協会

 

2.ミッションレベルC

月明かりもあったが、道路沿いに桜が密集しているため車のライトが気になります。

また、街灯もあり暗さはいまいちでした。新月であっても星空はあまり期待できないと思われます。

 

3.ベストショット

f:id:irodori0320:20181125124209j:image

空の色が変わりはじめた時間帯に撮影しました。

星の数は、大変少ないですが、桜の色がでたので、これはこれで。次回訪れるときは、この場所で星の軌跡の写真を撮りたいと思います。

 

4.曽木公園の紅葉

四季桜と曽木公園の紅葉の見頃は同じくらいです。2つの観光地は、大変近く合わせて行かれるとよいと思います。ただ、夜間は曽木公園へ向かう車で渋滞がひどいです。

曽木公園は、逆さ紅葉が美しい観光スポットです。

f:id:irodori0320:20181125124127j:image

f:id:irodori0320:20181125153427j:image

 

 

ブログランキングに参加してます。

押していただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村